20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

ブログをはじめてほぼ2ヶ月立ちました。 【運用報告】

この記事のまとめ

・このブログのアクセス数はすくない。

 

こんにちは。

はとぶーです。

 

本日でブログ60日になるそうです。

つまりほぼ2か月たちました。

 

よくここまで続いたなあと思っています。

これからも頑張っていきたいですね。

 

今回もアクセス数とかを公開します。

1ヶ月目

www.hatonorita.com

 

ブログ開始から2か月後のアクセス数

 

さて、ブログ開始から2か月後のアクセス数を出したいと思います。

google analyticsとかは使っていないのであくまで参考です。

f:id:hatonorita:20180829200710j:plain

 

59日の時点で602アクセスでした。

で、これがどんなもんか気になるんで他の人の運用報告を見てみました。

 

あれ、私のアクセス数少なくない?

なんか2倍、3倍と違うんですが・・・

 

悲しいので、アクセス数に自信のある人だけがこういった記事を配信していると勝手に思い込むことにします。

 

まあ、現実をいうと、記事の完成度が低いんでしょう。

だって、そういった方々のブログを見ると、

「こりゃかなわん。」

となりますもん。

自覚しています。

 

でも、完璧すぎるのを作るのはおそらく苦痛になると思います。

それだと、ブログをやめることになると思うので、アクセスが集まらない記事でも、自分のペース・レベルで無理なく書き続けれたらなと思っています。

実際、ありがたいことに現在のレベルでもアクセス数は増えています。

自分のペースで新しい記事を書き、人気のある記事を中心にリライトしていけたらなと思っています。

 

こういった考えの人は、自分のアクセス数は参考になるかもしれませんね。

(高みにいくに越したことはないですが。)

 

今月の収益について

 

前月は奇跡的に7円発生していました。

アマゾンからですね。

 

今月は0円です。

 

ちょっとつらかったので、ブロガーみんながたぶん使っているGoogle Adsenceに申し込みをしてみました。

 

その時、過去にアプリを作っていたのでAdMobに登録しており、申請にちょっと手こずることがありました。

まだ、承認が来ていないので、うまくいっているかわからないですが、承認が来ればその時のことを書けたらなと思っています。

 

今後の目標

 

アクセス数の2次関数ですが、着実に伸びています。

計算によると100日の時点では、1730アクセスが予測されます。

なので1730アクセス目指して頑張りたいなと。

 

ちなみにこちらの記事では、100日後のアクセス数の予測は、1706アクセスとなっています。

www.hatonorita.com

わりと過去のアクセス数から2次関数を求めて、予測したい日数を代入するのはあてになるのかもしれません。

 

収益ですが、リタイア生活を目指している以上、ブログからの収益もあげたいです。

他の人と比べてもゆっくりですが、確実にブログを育てていき、収益を得られるようにしたいですね。

 

わたしもアクセス数そんなもんですという声、お待ちしています。