20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

ブログ1ヶ月経ったけどどう?

 

この記事のまとめ

 

ブログは収益以外でも楽しい。

・自分のブログが成長していく様子。

・ネタに頭を悩ますこと。

・純粋なうれしさを享受できること。

 

こんにちは。

はとぶーです。

 

本日でブログ1か月になります。

三日坊主の私もなんとか続いています。

 

この一か月どんな風にブログを書いていたかを紹介します。

ブログを書くルーティン

 

私普通のサラリーマンですので、仕事が終わり、帰宅し、ご飯を食べ終わった20時ごろから記事を書いています。

この記事を書いている現在は20時10分です。

 

ただし、サラリーマンなので帰る時間が遅くなることもあります。

そういう日に備えて土曜日、日曜日に記事を2つ作り予約投稿したりしています。

 

正直気が乗らないときもあります。

ブログのネタに悩むこともあります。

こういう日に備えて記事をストックしておいて、予約投稿するのは可能であれば是非するべきです。

私も今まで毎日投稿ができているのはこの機能のおかげです。

 

ブログのネタ切れについて

 

まだネタ切れにはなっていません。

とはいってもやはりパッと思いつかないので、ネタ切れにならないように、思いついたら携帯にメモしたり、題名だけを書いた下書きを作成しています。

 

サラリーマンは家と会社を往復するだけの生活で、新たな発見は少ないかもしれないです。

まあ、私自身そのように実感しています。

であれば、過去の経験を振り返るしかないと思います。

土日は過去を振り返る時間もたくさんあるので、ネタに困って来たら自身の過去を思い出してみてください。

 

きっと過去の経験は自分を助けてくれるはずです。

 

仕事のことも書けますが、ややこしいことにならないように書かない方がベターかもしれないですね。

 

アクセス数

 

Google Analyticsなんて入れておらず、はてなブログアクセス解析ですが、

今月は181のアクセス数があったそうです。

 

どうやってこんな検索順位下位の記事を読むことができたのかわかりませんが、ありがたいことです。

 

今後もどんどんあげていきたいですね。

 

収益について

 

ゲームの紹介とかでAmazonを使った収益化はしています。

おかげさまで7円の利益をあげることができました。

 

単純にうれしいです。

金額なんて関係なくて、こんなクソ記事量産ブログでも稼げたことがうれしいです。

この「稼げる」ということを知れたことがうれしいです。

 

皆さんなら、「今後も書こうか!」となりませんか?

来月には、記事の数に比例し倍の14円は稼げるんじゃないかと皮算用してみたり。

 

こういった気持ちを動かされる経験が心地よいです。

サラリーマンとしてイヤイヤ働き、やめたい一心の人の気持ちが良い意味で動くことはなかなか味わえないんじゃないでしょうか?

 

最高に気持ちいいですよ。

 

まとめ

 

ブログは収益以外でも楽しいです。

・自分のブログが成長していく様子。

・ネタに頭を悩ますこと。

・純粋なうれしさを享受できること。

 

時には苦しいし、書かなくてもいいかと思うこともあります。

無理することはダメですが、本当は出来るのにいい訳をして逃げるのはなくしたいです。

 

今後とも、よろしく願いします。