20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

2019年8月第1週目~第5周目(8/1~8/31)の運用利益、月利報告、まとめ 第52回【ループイフダン不労所得】

この記事のまとめ

  • ループイフダンは稼げる。(今週は-128,013円
  • 利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。
  • 通貨の分散も考えるべし
  • この運用では開始時、AUD/JPYが10円の変動に耐えることができます。
  • はじめに決めたルールは守る。

 

こんにちは。

はとぶーです。

 

私は投資の一つで、ループイフダン を使っています。

この記事では、ループイフダンでの運用利益を報告します。(第52回)

 

前年度の月別の利益まとめはこちら

 

 

 

運用利益(不労収入)の詳細

 

f:id:hatonorita:20190921164618j:plain


ちなみに、先月の利益は7,515円でした。

 

 現在のループイフダンの設定

AUD/JPY B40 14,000通貨 手動で取引

・AUD/JPY S40 6000通貨

・ 8/1時点での入金額:4,605,436円

 →8/31時点:4,671,834円

 

ループイフダンの詳しい設定については、「ロスカットが怖い私が実践する、ループイフダンの設定大公開! 日中に為替レートを見れないサラリーマンにこそ最適だぞっ!」をご覧ください。

 

今週の運用益

 

8/1

2,620円

 

8/2

-243円

 

8/5

1,405円

 

8/6

402円

 

8/7

-1,543円

 

8/12

347円

 

8/20

1,500円

 

8/22

1,483円

 

8/26

-133,984円

 

 

今月の利益:-128,013

 

   

 

今回の口座状況

 

口座資産 :4,671,834円

レバレッジ:5.26倍

口座維持率:475.43%

評価損益 :-1,767,578円

 

参考までに前回の口座状況も書いておきます。

口座資産 :4,607,224円

レバレッジ:5.89倍

口座維持率:424.84%

評価損益 :-1,653,722円

 

月利の計算

 月利は、(8/1の運用額+8/31の運用額)/2でその月の平均運用額を求め、運用益÷運用平均額の計算で月利を求めたいと思います。(途中で入金してややこしいから)

 

    8/1:4,605,436円

  8/31:4,671,834円

  平均:4,638,635円

今月の運用益:-128,013円

 

月利:-2.76

 

現在の思い・気持ち・考え

 

 

損切しました。

100万円単位での損切を期待していた方、申し訳ありません。

14万円、AUD/JPY:27000通貨(取引数量:27)の損切決済です。

 

8月は私の心がやばかったです。

数百円稼いでいるのは、トレンドにのって売り注文をかけたからです。

でも、びびって少ない数量で、利益が出るとすぐに決済をするというサイクルでした。

(初めに決めたルールガン無視です。軽いパニックでした。)

 

特に8月26日は、AUD/JPYが70円を下回りました。

このとき、頭の中で「ロスカット」という単語以外、何も考えられませんでした。

そして、これ以上さがってもいいように、とにかくポジション数を少なくするようにしました。

 

同時に、買い注文と同数のポジションを売り注文すれば損益評価は変わらないけどどうしようかな?とも思いましたが、チキンの僕は結局しませんでした。(ちょっとしましたが。)

 

でも結局9月には74円まで戻ってきたので、自分にもっと資金管理力があれば損切することもなかったのかなとも思っています。

 

レバレッジ5倍を目標にした運用は危ないのかな?

 

まだループイフダンをまだ始めていない場合は、複利効果を大きくするために早く始めることをおススメします! 

 

まとめ

 ・ループイフダンは稼げる。

・利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。

・通貨の分散も考えるべし(痛感しました。)

・この運用では開始時、AUD/JPYが10円の変動に耐えることができます。

・はじめに決めたルールは守る。