20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

ANAが飛行機の遅延で2000円くれ、信頼度が増した話

この記事のまとめ

ANAの信頼度がました話

 

f:id:hatonorita:20180813204321j:plain

こんにちは。

はとぶーです。

 

皆さん飛行機は乗りますか?

で、よくあるのが「遅延」。

 

天候不良、器材トラブルなど飛行機は結構な頻度で遅延、運休をしているのではないでしょうか。

 

私も以前ANAの飛行機に乗り沖縄へ行った際、器材トラブルで出発予定時刻を回っても止まったままでした。

 

まあ数分なら「他の飛行機との兼ね合いもあるだろう。」と思い待っていたのですが、30分~60分ぐらいたったころに乗客全員がおろされました。

 

その時に2000円をもらいました。

最終的に待った時間は約3時間です。

 

確かこのときはツアーで申し込みをしており、午前中の便で出発するので、少し割高な料金を支払っていました。

それで、保障が2000円だと保障された気がしないですね。

 

それでも、飛行機が落ちるよりはいいし、

わざわざ2000円払ってまで乗客を降ろしてメンテナンスをするところを見ることができたので、「ANAは安全だ」という感じにはさせられました。

 

よく「飛行機はどこが安全か」というのを見ますが、この体験からもANAは安全な運行を心がけているのではないでしょうか。

 

また飛行機に乗る機会があったら極力ANAを選択したいですね。

 

それでは。