20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

「副業(複業)解禁だ!」と周りは騒がしいのに、なぜあなた自身には実感が乏しいのか

こんにちは。

はとぶーです。

 

最近、副業(複業)という単語をよく目にしたり、耳にしたりすると思いますが、実感がない方も多いのではないでしょうか。

 

私も周りの人間で、副業をやっているという話は聞いたことがありません。

 

なぜでしょうか?

 

今回は、副業をしている私が、副業を隠している理由を書いていきたいと思います。

 

ちなみに私は、外貨の自動売買ループイフダン で稼いでいます。

2018年度の稼ぎは、「[2018年度] ループイフダン運用実績! 月別に日々の決済状況をグラフでまとめました。」をご覧ください。

 

 

 

 

 

理由①:周りや会社から何か言われそうだから

 

f:id:hatonorita:20190113185527j:plain

 

周りに何か言われるのが嫌だから、隠しているのではないでしょうか。

 

やはり、「本業を第一に考えて精を出せ!」という人もいます。

 

個人的になぜここまで必死になれるのか、なぜそこまで会社を信用しているのか分かりませんが、こういった人は存在します。

 

そんな人からしたら、副業なんてとんでもないんですよね。

 

なので私は、そんな人に絡まれないように副業を隠すわけです。

 

 

あと、会社の規則で副業が禁止で、会社から何か言われる人も多いのではないでしょうか。

 

会社にバレないようにするためにも黙っておく必要があるのです。

 

ルールを破ることに抵抗があることは理解できますが、会社もいかに安くあなたを使うかしか考えていないですよ。

そんな相手に義理立てする必要は無いのではないでしょうか。

 

理由②:妬まれる

 

f:id:hatonorita:20190113185728j:plain

 

誰もがお金を欲しいわけです。

そのために働いている人が大半です。

 

なので、本業の傍ら稼いでいるなんて聞くと、羨ましく妬ましく思われてしまいます。

 

だって残業はともかく、就業時間や日数は同じなのに、貰っている額は全然違うと聞くと、何かしら思うことが出てきます。(実際は副業に時間がかかっていますが。)

 

「なんであいつが」とか、「俺の方が仕事できるのに」とか。意地悪しようとする奴も出るでしょう。

 

そして、自分にも稼ぎ方を教えろとうるさいし、そいつが稼げない・損失を出したら怒る。

 

こんな人を相手にはしたくありません。

 

 

副業ってスキマ時間の片手間に出来るという認識が広がっているせいで、楽に稼げると思っている人が多いです。(私もそうでしたが。)

 

そのせいで、実際は時間がかかっていても、片手間で稼いでいると思われてしまい、うらやましく思われる・妬まれる原因です。

 

現実は、前提を勘違いしているし、その人が優秀なだけですが。 

 

 

 

やっぱり対人関係

 

結局、周りに副業をやっていることを言わない理由は、相手との関係が悪くなるからですね。

 

もちろん、周りに言いふらして、一緒に仕事をするとかもあり得ますが、そこまで本気の人って中々少ないです。

 

「片手間に、ちょっと稼ぎたい。」

 

という人ばかりですから。

現実的には片手間では難しいですが、私もそうでした。

なあ、私の場合はセミリタイア出来るだけの稼ぎを目標にしていますが。

 

まぁ、この記事で言いたかったことは、もしあなたが少しでも副業に興味があるのであれば誰も勧めてくれないので、さっさと始めてしまいましょう!

ということです。

 

あと個人的には、ほったらかしで稼げるループイフダンをお勧めます。

ループイフダンはいわゆるFXなのですが、自分でリスクを調整できますし。自動で売買してくれ手間がかからないのでお勧めですね。

 

 

それでは!