20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

2018年12月第3周目(12/10~12/14)の運用利益報告 第26回【ループイフダン不労所得】

この記事のまとめ・ループイフダンは稼げる。(今週は15,277円

・利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。

・通貨の分散も考えるべし

・この運用ではAUD/JPYが10円の変動に耐えることができます。

・はじめに決めたルールは守る。

 

こんにちは。

はとぶーです。

 

私が運用しているループイフダンでの不労所得を報告します。(第26回)

 

月別のまとめと今月の運用利益の報告はこちら

 

 

↓私が毎月稼いでいるループイフダンのお申し込みはこちらから!↓

シストレi-NET

運用利益(不労収入)の詳細

f:id:hatonorita:20181216105910j:plain

ちなみに、先月の利益は140,842円でした。

 

 現在のループイフダンの設定

・AUD/JPY B40 13,000通貨

・AUD/JPY S40 5,000通貨 82円を割ったので停止中

・ 12/1時点での入金額:2,799,241円

 

こちらの記事に設定などをいろいろと書いています。

hatonorita.hatenablog.jp

 

今週の運用益

f:id:hatonorita:20181216105708j:plain

12/10

0円

 

12/11

4,971円

 

12/12

10,306円

 

12/13

0円

 

12/14

0円

 

今週の合計:15,277円

今月の合計:35,331円+15,277円

50,608

 

   

今週の口座状況

 

口座資産 :3,147,479円

レバレッジ:2.71倍

口座維持率:923.17%

評価損益 :-107,834円

 

参考までに先週の口座状況も書いておきます。

口座資産 :2,832,202円

レバレッジ:2.6倍

口座維持率:961.82%

評価損益 :-112,629円

 

先週と同じような感じですね。

ひとつミスったのが、13000通貨でループイフダンを回したのですが、その際12000通貨で回していたループイフダンを停止していなかったので、1つ余計なポジションを持ってしまいました。

メールで新規約定のお知らせが2つ連続で来たので気づくことができました。

 

このミスはロスカットにつながるので、今後注意したいと思います。

 

 

月利の計算

 

月利は、(12/1の運用額+12/31の運用額)/2でその月の平均運用額を求め、運用益÷運用平均額の計算で月利を求めたいと思います。(途中で入金してややこしいから)

なので、今月の終わりに出します。

 

ちなみに先月の月利5.25%でした。

 

現在の思い・気持ち・考え

 

今週はボーナスで30万円入金しました。

それに伴い、12000通貨から13000通貨に変更しました。

給与分も入金すればもう1000通貨増やせるかな?

現在、円高傾向なので入金だけで済ませるかもしれません。

給与を受け取ったときのレート次第ですね。

 

あと最大ポジション数の設定方法を変更しました。

これまでポジション数は最大の数を入力していました。

しかし、寝ているときとかに豪ドル/円が15円とか下がるとロスカットされてしまいます。

こういった急激な変動に耐えられるようにも入力するポジション数は最大ポジション数の2/3程度にしておくことにしました。

これまで、最大ポジション数の1/2すらもポジションを持つことはなかったのでリターンを減らすことはないと思います。

つまりリターンはそのままでリスクだけを減らせると思います。

また記事を出したいと思います。

 

↓私が毎月稼いでいるループイフダンのお申し込みはこちらから!↓ 

シストレi-NET

 

まとめ

 ・ループイフダンは稼げる。

・利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。

・通貨の分散も考えるべし

・この運用ではAUD/JPYが10円の変動に耐えることができます。

・はじめに決めたルールは守る。