20代による20代でリタイア生活を目指すブログ

不労所得で20万/月を稼ぎ、リタイアを目指すブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1ヶ月経ったけどどう?

この記事のまとめ ブログは収益以外でも楽しい。 ・自分のブログが成長していく様子。 ・ネタに頭を悩ますこと。 ・純粋なうれしさを享受できること。 こんにちは。 はとぶーです。 本日でブログ1か月になります。 三日坊主の私もなんとか続いています。 こ…

2018年7月第4周目(7/23~7/27)の運用利益【ループイフダン】

この記事のまとめ・ループイフダンは稼げる。 ・利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。 ・通貨の分散も考えるべし こんにちは。 はとぶーです。 今回は、私が運用しているループイフダンでの不労所得を報告します。(第4回) 他の運用益の報告は…

私がほしい兼おススメのふるさと納税品(果物編)7種 10000円コース

こんにちは。 はとぶーです。 他のおすすめふるさと納税品はこちら ・私がほしい兼おススメするふるさと納税品(肉編)7種 10000万円コース - 20代による20代でリタイア生活を目指すブログ ・私がほしい兼おススメのふるさと納税品(エビ・カニ編)7種 1…

なぜ収入先をいくつも増やすのか

この記事のまとめ ・安全度が高い、分散投資は楽に始められる。 ・私の場合、国内外の先進国・新興国の株、土地、債券、金、米ドル、豪ドルに分散している。 // こんにちは。 はとぶーです。 現在私は会社員としての給料とループイフダンによる運用益が主な…

ブログを初めて24日 月間アクセスが100を超えました

この記事のまとめ ・100アクセスくらいなら毎日書いていたら1か月もたたずに達成できる。 ・初めは 書くことになれること 書く習慣をつけること 日々の生活の中で記事にできそうだなと意識する トレンドにアンテナを張る こんにちは。 はとぶーです。 2…

スマホアプリ「ファンタジーライフオンライン」で★5が3体出るまでリセマラしました。

こんにちは。 はとぶーです。 2018年7月23日より正式サービスが開始されたファンタジーライフオンラインのリセマラ記事です。 今回は初めに12回ガチャをひけるので、★5を3体狙います。 リセマラの仕方 リセマラの結果 リセマラの仕方 ①インストール ②会…

ちょっとニッチだけどコスパのいいゲームその3 「太閤立志伝5」

この記事のまとめ ・繰り返し無限にプレイできる。 ・ゲームに古さは関係ない こんにちは。 はとぶーです。 以前紹介したゲームはこちら。 hatonorita.hatenablog.jp hatonorita.hatenablog.jp 今回は「太閤立志伝5」です。 PSP版、PS2版、windows版です。 …

寝たければ運動をすべき

この記事のまとめ ・体は疲れないと寝ない 具体的には6km歩く・18階分上る こんにちは。 はとぶーです。 皆さんはよく寝ることができていますか? 私は昔からあまり寝れている気がしないです。 というのも、ベッドに入ってからなかなか寝ることができない…

こんなにたくさんある! 手間暇いらずの不労所得を生み出す方法

こんにちは。 はとぶーです。 今回は、不労所得を生み出す方法についてまとめてみました。 私もただのサラリーマンですが、毎月利益を出しています。 www.hatonorita.com 上記の記事の通り、投資には100万円という大金は必要ないです。 少し頑張ればためられ…

2018年7月第3周目(7/16~7/20)の運用利益【ループイフダン】

この記事のまとめ・ループイフダンは稼げる。 ・利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。 ・通貨の分散も考えるべし こんにちは。 はとぶーです。 今回は、私が運用しているループイフダンでの不労所得を報告します。(第3回) 他の運用益の報告は…

私がほしい兼おススメのふるさと納税品(魚貝編)7種 10000円コース

こんにちは。 はとぶーです。 他のおすすめふるさと納税品はこちら ・私がほしい兼おススメするふるさと納税品(肉編)7種 10000万円コース - 20代による20代でリタイア生活を目指すブログ ・私がほしい兼おススメのふるさと納税品(エビ・カニ編)7種 1…

アジアのリゾート地では何語を話すことができればいいのか

この記事のまとめ ・やっぱり英語 こんにちは。 はとぶーです。 さて私、以前やりたいことリストを作成しました。 hatonorita.hatenablog.jp この中で、1年間海外のリゾート地でホテル生活をするということをあげています。 お金さえあればできますが、1年…

ちょっとニッチだけどコスパのいいゲームその2 「A列車で行こう3D」

この記事のまとめ ・A列車で行こうは3Dが一番わかりやすい ・繰り返し無限にプレイできる。 こんにちは。 はとぶーです。 前回は「信長の野望」を紹介しました。 hatonorita.hatenablog.jp 今回はA列車で行こう3Dです。 (みんなのA列車で行こうPCも同じ内…

目指せ!資産1000万円&毎月20万円! ループイフダンで月利2%or3%のとき、いつ達成できるのか検証してみた!

この記事のまとめ 複利運用は想像より稼げる。 約100万円スタートの場合、3年で資産1000万円&月20万円を達成! こんにちは。 はとぶーです。 現在私、不労所得を月20万円とすることを目標にしています。 今のところ、主に利益を出してくれているのが、 …

私がほしい兼おススメのふるさと納税品(エビ・カニ編)7種 10000円コース

こんにちは。 はとぶーです。 他のおすすめふるさと納税品はこちら ・私がほしい兼おススメするふるさと納税品(肉編)7種 10000万円コース - 20代による20代でリタイア生活を目指すブログ ・私がほしい兼おススメのふるさと納税品(魚貝編)7種 10000円…

2018年7月第2周目(7/9~7/13)の運用利益【ループイフダン】

この記事のまとめ ・ループイフダンは稼げる。 ・利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。 ・通貨の分散も考えるべし こんにちは。 はとぶーです。 今回は、私が運用しているループイフダンでの不労所得を報告します。(第2回) 他の運用益の報告…

2018年7月第1周目(7/2~7/6)の運用利益【ループイフダン】

この記事のまとめ ・ループイフダンは稼げる。 ・利益を求めすぎて、ロスカットを食らわないように。 こんにちは。 はとぶーです。 今回は、私が運用しているループイフダンでの不労所得を報告します。 皆様の運用の設定に一役買えれば幸いです。 他の運用益…

私がほしい兼おススメするふるさと納税品(肉編)7種 10000万円コース

こんにちは。 はとぶーです。 今年度のふるさと納税は何を頼もうかなと調べました。 この記事では10000円以内の肉に絞って紹介します。 他のおすすめのふるさと納税品はこちら ・私がほしい兼おススメのふるさと納税品(エビ・カニ編)7種 10000円コース - …

なぜ株(投資信託やETF)の長期投資ならほぼ確実に利益がでるのか

この記事のまとめ ・株価は基本的に上昇する。 ・リスクを分散できる商品を買う。 こんにちは。 はとぶーです。 今回は長期投資が利益を出しやすい理由について書いていきます。 まだ投資を始めていない方はこちらの記事もどうぞ! www.hatonorita.com 長期…

ダイキンのエアコン”AN25VFSK-W”を買いました

この記事のまとめ ・空気洗浄してくれる。 ・自動でフィルターの掃除をしてくれる。 ・空気洗浄もフィルター掃除も人によっては音が気になるかも。 // こんにちは。 はとぶーです。 エアコンがつぶれました。 以前はNational(パナソニック)の2008年製のエ…

スワップポイントで生活できるのか

この記事のまとめ ・スワップポイント(利子)狙いなら為替変動で利子分が吹き飛ぶことも。 ・スワップポイントはおまけみたいに考えておいた方がいい。 ・外貨を買うときは絶対に分散する。(積み立てFXを使う。) こんにちは。 はとぶーです。 さて本日はF…

初めての就職面接はボロボロだった

この記事のまとめ ・第一声の「失礼します。」とお辞儀に命を賭ける。 ・面接では自分の軸からぶれないような回答をする。 それが相手の求めている回答である。 こんにちは。はとぶーです。 今回は就活していたときに初めて受けた面接についての記事です。 …

ロスカットが怖い私が実践する、ループイフダンの設定大公開! 日中に為替レートを見れないサラリーマンにこそ最適だぞっ!

こんにちは。 はとぶーです。 私はアイネット証券のループイフダン で投資を行い稼げています。 この記事では、サラリーマンの私が実践しているループイフダンの設定について書いています。 サラリーマンって日中は為替レートを見ることができず、ロスカット…

いつか設置したい太陽光発電の勉強

この記事のまとめ ・ソーラーパネルよりもバッテリーの方が重要 こんにちは。 はとぶーです。 さて、私やりたいことリストを以前作成しました。 hatonorita.hatenablog.jp この中に水の流れている土地を買って、小屋(別荘)を建てて、電力を太陽光発電で賄…

ループイフダンやトラリピ、iサイクル注文などの自動売買の仕組みについて

この記事のまとめ ・自動売買はIFDOCO注文の繰り返し ・ぶっちゃけ仕組みを知らなくても自動取引はできるが、理解しておいた方が無難 こんにちは。 はとぶーです。 前回は副業の一つとして、FXが妥当かどうかをお話しました。 今回は私の使っているアイネッ…

ハレナースを飲んだ後も咳が続いたので、ストナプラスジェルSを頑張って飲みました

この記事のまとめ ・ストナプラスジェルSは飲みにくい ・風邪は結構収まった こんにちは。 はとぶーです。 前回は喉がいたかったのでハレナースについての記事を書きました。 で、3日目くらいには喉の痛みはなくなっていたのですが、 この時は、咳が止まら…

のどがいたかったのでハレナースを飲みました。

この記事のまとめ ・ハレナースは3日目くらいに効く ・風邪自体は治らない // こんにちは。 はとぶーです。 先日風邪を引きました。 そのとき、小林製薬からでている「ハレナース」と 佐藤製薬からでている「ストナプラスジェルS」 の2種類の薬を飲みまし…

不労所得で月20万円を達成した後にやりたいことリスト

こんにちは。 20万円/月の不労所得を目標にしているはとぶーです。 まだ月に3万円くらいですが、先に月20万円の不労所得を手に入れた際の予定を立てたいと思います。 というのも、目標があることはモチベーションのアップにつながると思ったからです。 また…

FXはなんか怖いしお金も時間もないけど副業になるのか(収支表付き)

この記事のまとめ ・FX(レバレッジ)を理解すればそれほど怖くない。 ・自動売買なら最低30万円はほしい。手動なら15万円 ・始めの設定さえすれば後は放置で稼げる こんにちは。はとぶーです。 早速ですが、FXといえば、この写真のような印象を持つ人も多く…

ちょっとニッチだけどコスパのいいゲームは「信長の野望」

この記事のまとめ 私の思うコスパのいいゲームの1つは ・信長の野望 何度も繰り返しプレイできる。 シミュレーションゲーム「信長の野望 革新」のススメ こんにちは。はとぶーです。 2回目の記事から、不労所得とは関係ないです。 まあこの記事を書きたか…